マカイメージ

私が体験したマカの効果について

子供が欲しかった時期になかなか子供を授かる事ができなくて、マカに不妊症治療効果があるという事を知ったので、試してみようという気持ちから私はマカを飲もうと思い、不妊に効果があると言われているマカのサプリメント等を試してみる事にしました。
ちなみにマカにどれぐらいのサポート成分があるのかと言うと、基本的にホルモン育成のサポートをしてくれたり、生殖機能を活発にしてくれる効果があるという事で、少しでも子供を作るサポートになるのならと思ったのです。
実際にマカを飲んでみて、まず感じ取れたのは生理痛の痛みが和らいで、定期的に月経が来るようになった事です。
元から月経が定期的に来なかったこともあって、この成分を体内に取り込みはじめてから月経の周期が定まったので、これは子供がちゃんと出来る体になってきているのではという実感と自身が湧きました。
自信が湧いてから病院通い等は続けていて、様々な治療等も行って、かなり時間はかかったものの、月経周期がしっかりした事が原因なのか、これによって子供が作れる可能性が増えてきているという事を医師に言ってもらえた事があったので、とても嬉しかったです。
現在は妊娠して間もなく、1ヶ月程度なので、妊娠したばかりの状態になっていますが、この成分をサプリメントとして飲む事で、安心感と体調の変化があった事は確かなので、信頼性の高いサプリメントだと思います。
ちなみにこの製品の場合、副作用というものはなくて、薬とは全く別物の扱いができます。
また、疲れに関しても、この製品を飲み始めてからは、感じる事がとても少なくなりました。
普段なら疲労が溜ってしまうような事であっても、健康的に過ごせるようになったと感じられる事が多かったのです。
健康的に過ごせるようになると、心にもゆとりができて、夫婦間の関係もより良い物になっていったと思っています。
妊娠をしてからはこの製品を飲用する事はなくなっていますが、また健康に関して不調を感じたり、身体に疲れが溜まりやすくなったりするような事があるのなら、頼りにしたいと考えています。
現在は余った分を旦那が飲む事がたまにありますが、飲んでいると疲れがとれるという事をよく耳にするので、身体的な疲労回復効果もあるのだと思います。
飲み始めてからは、風邪もひきにくくなったと言っているので、免疫効果も期待できていると思いますし、様々な面でこの製品は効果を発揮してくれる健康食品です。友人はマカの利尿作用に驚いていました。
また、こちらのマカの様々な改善効果についての記事も参考にご覧ください。

Copyright(C) 2014 MAKA.com All Rights Reserved.