マカイメージ

マカを使ってより健康になりました

学生の頃から生理不順で悩んでいました。
生理痛もひどく、何度保健室のお世話になったことか分かりません。
婦人科で診ていただいたことも何度かありますが、金銭的にも精神的にも、まだ若かった私には辛く、悩んでいたところでマカの存在を知りました。
名前は聞いたことがあるけれど、勝手なイメージで、男性用だと思っていたのですが、調べていると、私と同じような症状で使って、効果を発揮している女性が多いことに驚きました。
マカはホルモンバランスを整える働きがあったとは知らなかったので、これは試してみて損はないと思いました。
正直、金銭的には変わらずきつかったですが、飲むだけなので、通院する大変さがなくなると思い試してみました。
最初はそんなに効いている感じが分からなかったのが正直な感想です。
しかし、いつものように生理がくると、ぴったり28日周期で、その次も同じくらいの間隔で生理がきたのには驚きました。
これまでは生理がこない月もあったのでこれは本当に嬉しかったです。
生理痛も、動けないくらいだったのがだいぶ楽になり、普通に日常生活を遅れるレベルにまで軽くなりました。
生理中にこんなに体が軽かったことなんてこれまでなかったので、こういう状態が普通なんだ、健康なんだと思うととても幸せでした。
また、持久力が昔からなく、運動は好きなもののすぐに疲れてばててしまい、学生時代のクラブ活動でもみんなについていけないことがしょっちゅうありましたが、飲み始めてから持久力もついてきたように感じます。
昔から体を動かすことが大好きで、学生時代はバドミントン部に所属して頑張っていました。
今はもうすっかりおばさんですが、週に数回ジョギングをしたり、エクササイズDVDを見ながらハードなプログラムをこなしたりと頑張っています。
生理不順と生理痛に関しても、マカを飲み始めたときと変わりなく今も順調に規則正しく毎月生理がきていますし、生理痛に関してはさらに軽くなってきたように思います。
まだまだ20代ですが、これから年を取っていくと、更年期障害なども起こってくるでしょうが、自分はマカを飲んでいる、というだけでなんだか心強いです。
マカは更年期障害に対するホルモン療法にも効果的というのを母から聞いたことがあるので、これからも変わらず飲んでいきたいと思っています。
ちなみに、母がマカのことを知ったのは更年期障害がおさまってからだったので、もっと早くに知っていればと悔しがっていました。
是非みなさんご家族でマカ生活をはじめてみませんか。

Copyright(C) 2014 MAKA.com All Rights Reserved.