タマゴエリア一覧

 

ヨーヨーマスターのタマゴ

タマゴの住所:東京都

ヨーヨーマスターのタマゴヨーヨープロ“ヨーヨーマスター”の長谷川貴彦(31歳)です。
ヨーヨーの大会の審判やデモンストレーターとして、国内にとどまらず海外での公演や普及活動。さらにヨーヨーの世界大会にも出場しています。

ヨーヨーを始めたきっかけは競技用のヨーヨーに出会ったこと。その奥深さに衝撃を受けました。

この活動の魅力は、ヨーヨーを通していろいろな人と知り合えることですね。ヨーヨーを通じてコミュニケーションが成立したときの喜びは何物にも変えがたいです。
他にも新しいトリックができて、それを人前で決めたときの歓声は最高に気持ちがいい!!


今後の目標は、もっと海外での活動機会を増やしてヨーヨーの普及をしていくことです。国際的な大会を日本で開くためにコネクションをさらにつくり、数年後の開催を目指したいですね!!
たかがヨーヨーも極めれば仕事になりました。
何か1つ好きなことを極めていけば道が見えてくると思います。 こんな私の活動をぜひ応援してください!


◆ヨーヨー友の会
http://www.geocities.jp/yoyo_tomonokai/
◆長谷川貴彦のブログ「つぼやき〜」
http://d.hatena.ne.jp/Taka_soloham/

 

この記事へのコメント

まーくんママ 2007年07月04日 13:45

あっ!TAKAさんだぁー!!!

現在日本では2人しかいないヨーヨーマスターの1人。
ヨーヨーをしているときの彼は本当に楽しそう!
その無邪気な笑顔に周りのみんなは引きずり込まれてしまうのです^^;
そしてヨーヨーを通じて人と出会う事の楽しさを教えてくれたのも彼です。
今、この時間もヨーヨー普及の為にどこかで活躍されていることでしょう。
日本でも海外でもヨーヨーの為ならどこへでも飛んでいってしまう彼をこれからも応援していきます!

しが 2007年07月09日 10:19

色んな土地や世界の人と繋がれるヨーヨーって素晴らしいと思います。
そんな人と人、そして国と国の橋渡しをしている長谷川さん。
彼に影響されてヨーヨーを始めた方は数知れないはず。
"本気で遊ぶマスター"今日もチャンピオンスマイル炸裂で頑張って下さい!
応援しています!

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

この記事のトラックバックURL

http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/388

この記事へのトラックバック

雑誌KING掲載めざして 2007年07月03日 17:20

ヨーヨーマスターの道はまだ始まったばかり。 マスターとしてはまだひよっこです。 皆さんの応援、ご投票よろしくお願いします! http://www.x-k...

 
本誌掲載済 KINGのタマゴをご紹介!