タマゴエリア一覧

 

ガラス職人のタマゴ

タマゴの住所:東京都

ガラス職人のタマゴ私たちは窓拭き職人の情報交換や技術交流などのコミュニケーションの場として活動している『ガラス屋職人会』です。

『ガラス屋職人会』は窓ガラス清掃業界の発展・技術の向上・職人(作業員)の地位向上・安全を目指して活動しています。また窓拭きの事を一般の方にも知って頂いて少しでも多くの方に興味を持ってもらいたいと思っています。

さらには、たくさんの人がこの業界に興味を持ってもらって、少しでも窓拭き職人を目指す若者が増えて欲しい!
子供達の憧れる職業の一つになりたいです!!

今後の目標はメンバーの増員です。
メンバーが増えたら講習会やオリジナル製品の開発をして、窓拭きをや掃除を汚いイメージからお洒落な職業へと変えていきたい!
一人でも多くの人が窓拭き職人を目指して、子ども達が憧れるスパイダーマンみたいな人達が集まる業界にしていきたいですね。

みなさんも窓ガラスをキレイにしてみましょう!
窓拭きの楽しさと難しさや奥深さに触れることが出来ると思いますよ。キレイにするって気持ちいいですよ?
私たちの活動をぜひ応援してください!

◆サイトやブログのURL:ブログ「ガラス屋職人」
http://www.marvin-jp.com/

◆『ガラス屋職人会』
http://marvin.michikusa.jp/syokuninkai.html

 

この記事へのコメント

あさい 2007年05月28日 16:32

ぜひとも頑張っていただきたい職業です!!
私たちに「やれ!!」って言われてもキケンだし、
お掃除苦手だし・・
だからか、
町で見かけると、見とれてしまうのは私だけではないず!!
かっこいいっす!!
町のガラス、ピカピカにして下さい!!
影ながら応援しています!!がんばれ職人!!

masa.(名古屋) 2007年05月29日 18:41

すばらしいですね!かっこいいです!

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

この記事のトラックバックURL

http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/357

この記事へのトラックバック

 
本誌掲載済 KINGのタマゴをご紹介!