タマゴエリア一覧

 

ガンダム落語のタマゴ

タマゴの住所:東京都

ガンダム落語のタマゴ20歳のときにフラッと落語家になりました、立川こしら(31)です。
飽きっぽいのがたまにきずですが、その反面何でもやってみる所が一番の売りです。12年も落語が続いたのは自分でも驚きなんです。

今、一番キメてるジャンルはラジオです。
ラジオ日本(1422)で月?金曜日 毎朝6:30?8:15 でしゃべってます。
◆「立川こしらのガッテン!こしらじお」
http://www.jorf.co.jp/program/gatten.html


自分で言うのも何ですが、これまでの朝番組の常識を覆す画期的なラジオだと思ってます(第一こんなに無名な自分が担当している時点で規格外!)
ちなみにこの番組のホームページは私自身で作りました!


インターネットラジオ局もつくってみました。
まだ試験段階ですが、誰でもDJになれちゃいます。
◆オニオンラジオ http://oni-on.com/
ついでに会社も作ってみました。
◆合同会社第プロ http://daipuro.com/
(10万円もあれば会社が作れるって知ってました?)


以前はゴミを売ったり、犬の散歩業、行列並び業、自動車組み立て業(CAD)、モンゴルの岩塩輸入販売業、今までやった仕事は数知れず。
落語家でありながらって言う所がポイントです。


ゲームやアニメが好きな所が講じて、世界初の試み。落語とガンダムのコラボレーション『ガンダム落語』の第一人者です。
そのお陰か、東京国際アニメフェアで審査員なんかやっちゃったり、映像ではニコールキッドマン主演映画「ドッグヴィル」のCMコンテストでグランプリに輝いたり、日中韓合同開催のBeSeTo演劇際にも出たりしてます。(脚本、演出担当)日曜大工も大得意で、電動工具にはチトうるさいんです。


どこまでが本当でどこからがウソなのか混乱しそうです。
こうなってくると、落語家という枠でなくてもいいかもしれません。


その時夢中になれるものをやる。
次は小説家にでもなってみようか。なんて思ってます。
最終的には「〜家」の完全制覇!でも同じ家でも一戸建てにはあまり興味はありません。(そういえば不動産屋をやってたときもあったな)


意外な所で「こしら」という名前を見つけても、それはきっと私です。

 

この記事へのコメント

どびん虫 2007年05月05日 03:03

ガッテン!こしらじお聞きました!楽しい雰囲気でいいですね?。割と早起きなので、最近はダイヤルを合わせて毎日聞いています。

サトちゃん 2007年06月04日 10:49

ラジオ聞いてます!朝からニヤニヤして聞いてます。それくらい面白いです!

おこなもち 2007年10月10日 20:22

KING決定おめでとうございます!取材記事楽しみにしてますよ?!!^o^/

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

この記事のトラックバックURL

http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/324

この記事へのトラックバック

 
本誌掲載済 KINGのタマゴをご紹介!