タマゴエリア一覧

 

DJのタマゴ

タマゴの住所:東京

DJのタマゴ田舎から上京してもう約7年経ちましたが、高校生までの僕は東京に出てくるまでたいして音楽にさほど興味はなく、流行っている音楽をそのまま聴いている受身の感覚でした。高校卒業後、浪人生として東京に出てきて寮生活をしていました。何も自由のない生活の縛りある時間のその時が、初めて自分がきちんと音楽と向き合い、音楽からいろいろなものを学び得た瞬間だったのかもしれません。

そのころ私は、UKロックのCDを友達からいろいろ借りて聞いてました。そこからビックビートと呼ばれるなんでもありスタイルのブレイクビーツが自分の心を打ち、その音楽の楽しさ、聴く者を圧倒するパワーと表現の自由をそこから学び、今のDJスタイルがあるのかなと自分で今になって思います。

その時に、今はメジャーアーティストとして活躍する『SOFFEt』と知り合い、初めて行ったクラブイベントはHIP HOPでした。そこでDANCE CRASSICやSOULと出会い昔の奥深い音楽と触れるとともに、SOOFEtから何か自分から音楽を伝える立場の素晴らしさを教わりました。

その後、DJ活動を始めながら、渋谷の今はなきCLUB SIMOONにて4年半働き、かけがえのない人たちと知り合い、さまざまな経験を得た上で、今の自分があると思っています。


音楽ときちんと向き合って
自ら発信する立場になって、今思うこと。


音楽は、形のない、言い表せない、
何ものにも変えられない、感情……


MUSIC IS ……


◆DJとは?

◆SATOSHI OTSUKI(光響 / TRES VIBES)プロフィール

 

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

この記事のトラックバックURL

http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/741

この記事へのトラックバック

 
本誌掲載済 KINGのタマゴをご紹介!