開発中案件

これまでの流れ

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING >  ばかうけ開発企画 > 男のせんべいとは!?意見大募集!

男のせんべいとは!?意見大募集!

まずはみんなから男のせんべいについて意見を大募集します。
たとえば、「こんなせんべいは男らしい」「男だったら○○味!」といった意見、あるいは「自分の地元ではこんな味のせんべい」があるというローカルネタ、はたまた「俺はこんなときにせんべいを食う!」といったライフスタイル発信、なんでもOK!
みんなの意見が男のせんべいを作るのだ。

みんなの意見を募集して、このクリキンで討論。さらにじっさいに商品開発をし、応募者で試食会。そして商品化へ……。男の「ばかうけ」がコンビニの棚に並ぶのはみんなの情熱次第!ぜひぜひ意見を寄せて欲しい。みんなからの意見の締め切りは10月12日まで。おもしろい意見はどんどんアップしていくので世露死苦!

 
コメント
アフロキング 2007年3月12日 19:25

>さとうてつ殿
クリキン第一弾企画・オトコの煎餅『ばかうけ』だが、着々進行中だ。味自体はにんにく、醤油がメインにはなっていないが、とにかくパンチの効いた、KINGらしいものに仕上がりつつあることは間違いないぞ。

情報を小出しにしかできないのが申し訳ないが、随時報告させてもらうので、最後までお付き合い世露死苦。

さとうてつ 2007年3月 5日 17:33

男のせんべいはにんにくチップが見えかくれする、あげせん醤油ののうこうなものだね

古着junky 2006年12月16日 19:14

ちょっと辛口な固いやつ。
パッケージは絶対シンプルがいいです。

kk 2006年10月28日 15:38

永谷園のお茶漬けのCMのように、とにかく無我夢中で一気に食らう姿に男らしさを感じます。
なのでパッケージを開けたら、「ザザーッ!」とか「ボリーッ!」と一気に食らえるおせんべいができれば…

mne 2006年10月13日 13:40

俺が煎餅を食うのは
飯時に何もなくて
腹が減って仕方ないとき
主食になり得る煎餅がいい

ポポイ 2006年10月11日 15:28

男の手料理煎餅。

材料(煎餅用のご飯など)を真空パックし、醤油や味醂や青海苔なども添付し、買った人が自分で形成して味付けして焼いて完成させる。

へっくしょん 2006年10月 5日 5:38

「母乳せんべい」

コイヘルペス 2006年9月29日 23:15

男の味といえば、なんといってもカレーでしょ!
それも、インド系の凝ったやつじゃなくて、もっとベタなやつ。スーパーで買ってきて家でつくるカレー。某せんべい屋のカレーせんべいは、激ウマだけど、あれを超えるカレーせんを、是非つくってほしいもんだ。はかうけのカレー味だから、名前は「ばカレー」でどうさ。

佐藤哲 2006年9月28日 16:02

正月のもちのあまりを干してあげたせんべいが最高。しょうゆをかけて好みでしおや七味をかけてもう夢気分

おくたん 2006年9月28日 11:35

やっぱり堅焼がいいと思います!
そして男気あふれる職人さんのこだわり醤油使用。
味付けはシンプルで、パッケージはノッチなどなく
歯で開ける。想像しただけで男らしい-。
イメージキャラクターは高倉健さんかゴルゴ13。

ばかうけ野郎 2006年9月27日 10:26

男だったら、顎を鍛えろっ!硬くてごつごつしたイメージ!味は、塩と醤油。
「ばかうけ 男あら塩」「ばかうけ男醤油」の2品でいかがか!

サザンビーチ 2006年9月26日 17:59

やはり、食べ応えが欲しい。
味が浸み込む範囲内で、厚いやつをお願いしたい。
2cm?4cmの間で。だけど、食べやすいのがいい。

由布 2006年9月26日 11:29

「王うけ」


キングだけに形・味よりとにかく半端なく量が多い事。

そりゃもう凄い量な事。

なぜって周りの民に分けてあげられるように。


まわりに人がたかるよーになればほら君も立派なキングに。

かとーん 2006年9月26日 9:52

何事にも流されず、染められないで自分の道を行く。それが男!
他の味に負けない味…
「ソース」
これしかない!
スティックタイプの煎餅でちょい硬め
ちょい硬ソース煎餅

シンジ 2006年9月24日 23:05

焼酎や日本酒などの男くさいお酒の良いつまみになるせんべいなんてどうですか?

ゆぅすけ 2006年9月23日 15:40

辛いモノを、まとめて味わえる煎餅なんてのは?
七味・黒胡椒・わさび・からしなど、色んな辛い味のせんべえが1つの袋に詰め込まれてるとか…

企画商品だから、そういうお得感があると面白いと思う!中身を個別包装にすれば、香りも混じったりしないしね☆

baby star festival 2006年9月22日 19:15

男煎餅・・・。
やはり、その食いっぷりがカッコイイ方が良いでしょう。
つまり、喰らう様を演出する為の煎餅がベスト。

ポイント/超〜〜〜硬い。
瓦のように硬い。男はまず袋に入った煎餅を正拳突きで砕かなくてはいけない。その様がカッコイイ。
半端じゃない硬さなので、本気でトライする様はまさに男であります。
(やがて)
無事砕け散った煎餅の破片をみんなに分けてあげましょう。男のやさしさの表現であります。

(さらに)
やや男・なみ男・男・ちょう男・・といった感じで硬さを選べるラインナップでその男ぶりをガチンコできるとより楽しい。

ポイント/味
味はどーでもいいです。硬ければ。
あえて、考えるならば・・。砕けた破片を女子に分ける事をかんがえると、以外と苺ミルク味とか。乙女感の高い味付けが面白いかもしれんです。

ポイント/まとめ
男煎餅・・それは超〜〜硬い。とにかく硬い煎餅
それでいながら、味はイチゴミルク。

という結論です。

ぱかうけ 2006年9月22日 11:48

>弩メススさん

「でかうけ」いいなあ。ぷぷ
意味はよくわかんないけど、その馬鹿っぽさに一票!

といいつつネーミング提案→「ぱかうけ」
一瞬「ばかうけ」かとおもいきやマルエイユルーレットばりのフェイクで、ぷぷぷ。

アキ 2006年9月19日 23:28

KING、、、それは王様。
王様、、、それは王道をいくもの。
王道、、、すなわち塩。
塩せんべい!!
やはりカロリー控えめ、シンプルで。
商品名『kingせんべい』
食べ方はしっかり音を立てて食べること!!
よくかむこと!!
一日1枚。一日一善!!

niboto 2006年9月19日 18:47

ウイスキーボンボンみたいな感じで
日本酒が入ってるってのはどうだ!

弩メスス 2006年9月19日 15:18

なんだか無難に

       “デカめで無骨”

てな感じにまとまりそうなので、その路線で考えると


商品名:『ばかうけKING』or『KINGばかうけ』
    (として発売、で限定数さばいたら「あの時好評だったので」と銘打ってリネーム、『でかうけ』としてレギュラーラインに定着。)


  味:醤油、塩、海苔、一味、黒胡椒etc.
    (シンプルだが、素材と配合にこだわった深みのある味。2?3種のアソート×2にすると飽きなそうで買い易い。陳列的にもメリット多し。)


 造り:12×6cm程度にばかうけを拡大して、程よくゴツゴツさせる。プレッツェルより若干堅い。
    (鬼おかきの様な膨らみで、バキっという破壊感――尚且つ――粉っぽくなく、米粒感を残した噛み甲斐のある食感)


気遣い:「本品は従来の煎餅に比べ、硬めに焼成して御座居ます(当社比)。よって食した場合に口内を傷付ける恐れが有りますので、お子様や歯の弱い方は御注意願います。」


…まぁ初回はこんな感じですか。
たぶんズムサタ辺りで取り上げられるかと。

RYO 2006年9月19日 1:51

せんべぇ

噛むと砕けるせんべぇ

男が噛み砕くせんべぇ

そして砕けた欠片たち

その欠片たち

欠片たちの行く先は、掌じゃない

そこは、男の服、床、はたまた荒野か・・・

tetz 2006年9月18日 16:31

とにかく硬く、醤油味

芯研器 2006年9月17日 1:27

固く揚げたオコゲ。
味は付けは荒塩。
噛めば噛むほどに米本来の甘みがジワジワと広がり、塩がさらに甘みを引き立たせる。

弩メスティック 2006年9月16日 22:00

漢とは、戦ありき。


100/1の確率で

    「ばかうけプレミアム」

を混入し、個舗装内に応募券を同封。


そして運よく「ばかプレ」を手にした猛者は、その煎餅に熱く焼印(!)された
“漢ID”(同IDを当選商品によって適当枚用意)
を記入し応募、
全国各地の同ID共と怒涛の抽選合戦を繰り広げた後、晴れて勝利すれば
なんとも漢冥利に尽きる天下の逸品(大将軍賞・将軍賞・副将軍賞などが好ましい)が送品されるというシステムはどうだろうか。

今冬、天下分目の大いくさ、再び。

ブラザー 2006年9月16日 18:51

男の食い物・・・米!
味は味噌味。煎餅に強めの味噌味をつけ、そのまま食っても、ごはんにのせてお湯をかけて食ってもうまい煎餅!
名前は『味噌グイ』!!

まさを 2006年9月15日 23:41

『男らしい=デカい』


とにかくデカい、無駄にデカい。デカい以外にあからさまに興味がない。デカいならば味だろうが食感だろうが関係ない。

そんな煎餅はどうでしょうか?最低でも雑誌KINGぐらいは欲しい所です。現行のポテトチップスみたいなパッケージを開けると、そのパッケージのサイズの1枚の煎餅。まさに『男煎餅』。

ちゃりこん 2006年9月15日 23:07

男の象徴、それは飛び散る汗である
だから、『男の汗せんべい』
すっぱい匂いに、納豆のようなパンチの効いた味
これこそが男のせんべいだ!!!!!

2006年9月13日 16:00

侠といえば『ゲンコツ煎餅』。

つまり、ゲンコツの形をした煎餅。
形といい、硬さといい最高ですね。
ゲンコツをくらった遠いあの日を思い出して男泣き。

へっくしょん 2006年9月13日 13:58

『クラッシュせんべい』

おばあちゃんのぽ○ぽ○焼チックな味の
せんべいをこれでもかと粉砕。
パウダー状になったものを袋詰め。

男ならば、それを手に握りしめ口まで豪快に運ぶ。
パッサパサの不快感の中、水を一滴も飲まないで完食。

もはや、せんべいでは無い。
が、男は粉々になったそれを「せんべい」と呼ぶ。。。

yuyu 2006年9月13日 13:30

男の人が会社の引き出しやかばんの中に、潜ませていても全然自然に、人の目を気にせずに食べられるようなものが良いと思いませんか?
たとえば、カロリーメイトのようなものの、イメージで、、。パッケージはスポーツっぽくてかっこよく、せんべいは5センチぐらいの棒状でいろんな味が選べるような。

弩メスティック 2006年9月13日 13:28

漢煎餅…見た目はあくまで全うな煎餅だが、レザー味である。

パッケージにはレイバンを纏った漢マスコットが誇らしく立ち、後面の原材料名の欄には「カウハイドエキス」「ホースハイドエキス」の文字が光る。

個包装を裂き、一枚口に含むと豊満な皮革の薫りが広がり、まるで煙草や酒を初めて口にした時のような、あの何とも言えない「これが…」といった気持ちになる。

これを食べ「ランドセルの味がする」などと言う輩は、ただ女では無いというだけで、まだ漢にも成ってはいないのだ。


世界初・男性の通過儀礼的米菓“漢煎餅 レザー味”、今冬発売予定。

江田島平六 2006年9月13日 12:17

「黒コゲ」せんべい!

黒くなければ男じゃない。黒、黒、黒!!
男→黒。
漢字を比べても何か共通するものが見えません?

マット 2006年9月13日 11:55

男のせんべいといえばやはり
『男の濃厚とんこつ味』せんべい!!

とんこつは、ちょっと・・・・。
という軟弱な男にには、

『男のソース焼そばパン味』せんべい!!

やきそばやのうて、『焼そばパン』がポイントです♪

栗田 2006年9月13日 11:35

唐辛子ときな粉がたっぷりぬってあって、形は四角形、それがノリで完全にくるまれている。
カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することにより、はげ防止&発毛効果が期待されるため、まさに男のためのせんべい。

masao 2006年9月13日 10:50

黒ゴマせんべいみたいな
全体的にゴマが敷き詰められている
せんべいがあるとして
そのゴマの部分が全部黒コショウ。
で、なかなか噛めない。

kinkin 2006年9月13日 2:31

男せんべいを考えまして。。。

サイズ  縦横30cm
味    酒のつまみになるようなシンプルな味
一枚がデカデカと入っていて、普通のお菓子とは分類されないパッケージが好ましい。

コメントする




ログイン情報を記憶しますか?


この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/532

ページトップへ戻る