開発中案件

募集一覧

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING > 欲しいもの募集! > 「サービス」の欲しいものはココから

「サービス」の欲しいものはココから



 
コメント
勇者けんた 2007年10月13日 22:19

一口100円で、一等の賞金が3億円から始まって、キャリーオーバーの限度額がないロト6の様な、数字を自分で予想できる宝くじを、国に作って欲しい。ロト6を、毎週買っていて思うのだが、数字が3つ当たった時の賞金をなくして、数字が全て当たった時の賞金の方にまわして欲しい。アメリカなどの高額当選のニュースを聞く度に羨ましく思っているので・・・。

アフロキング 2007年8月 2日 4:10

>ネンKING殿
こちらもようぴ殿の「ゴキブリ保険」と同じで、保険会社の事前調査で年金がもらえるか否かがわかってしまうので、受けてくれる保険会社はないだろう。

ただし、年金がもらえないケースは未納があるケースだけとは限らない。
年金を受給する前に死亡してしまうかもしれないし、そもそも年金制度が崩壊してしまっているかもしれない。
前者の条件であれば、生命保険のオプションでつけられないだろうか? 年金受給前の死亡なら何百万円か追加で支払う、というような。
後者の条件であれば、これ単体で保険として成立しそうだが、バッシングがすごくて商品がなくなってしまいそうだな…。

ネンKING 2007年7月24日 17:34

年金がもらえなかった場合に保険金が下りる、
年金保険。矛盾してるか。

アフロキング 2007年7月18日 18:55

>ようぴ殿
『ゴキブリ保険』とはとても斬新な保険だな。

ただし、保険は一種のギャンブルなので(保険の起源は古代ギリシャあたりにあった個人間の賭けというのが一般的な説だ)、ようぴ殿が誰かに掛け金を支払う必要が出てくる。

しかし、書き込みを見る限り、ゴキの出現率が高そうなので、保険金を支払う側に不利だな。となると受けてくれる保険会社はまずないだろう。

そこで提案としては『自分に自分保険』でやってみたらどうだろう?
よくある500円貯金箱や100円貯金箱を購入してきて(途中でも開けられるものがベター)、毎日、一定額のお金を貯金箱へ支払う。

ゴキが出現した場合は、その都度その貯金箱から500円を受け取る。

そうすればゴキが出現した際の精神的苦痛も和らぐだろうし、ゴキが出現しなくても貯金が貯まっていくわけだから、決して損をしない保険になるぞ。

ようぴ 2007年7月17日 0:49

『ゴキブリ保険』

ゴキブリが出たら保険料が出る。
家に対して掛けるのではなく、精神的苦痛に対して見舞金、みたいな感じで。

今年は本当にゴキブリが多くてゲンナリしてまーす。
殺虫剤とかコンバット買うのにもお金要るしー。
1ゴキ500円とかでもいいからー、誰か慰めて(ToT)

アフロキング 2007年6月13日 21:00

>マツキヨキヨシ殿
今、ampmがデリバリーサービスを展開しているが、時間が限定されているのが残念なところ。

おそらく人件費コストの問題だと思うのだけれど、たかがコスト、されどコスト。ビジネスで人件費ほど大きな問題もないんじゃないだろうか。

それと、今、コンビニで扱いが認められているのは、医薬品よりも効き目が穏やかで、安全性が高いとされる「医薬部外品」。

医師の処方箋が必要な医薬品となると、厚生労働省の首を縦に振らせないといけないことになるため、なかなか難しい問題かもしれない。

マツキヨキヨシ 2007年6月13日 7:59

24時間配達してくれるドラッグストアーがあったら良いなあ。風邪で倒れてるけど病院しまってるし見たいな時欲しい。

ぷちキング、略してぷちキン 2006年12月23日 3:49

ハイセンスなコンビニ。
24時間年中無休のコンビニ。たしかに便利ではあるが、いかんせん、ダサい。どこも同じような品揃えで飽き飽き。
そりゃ売り上げも低迷しますよ。
ということで、KINGさん、もっとハイセンスで、ラグジュアリー感のあるコンビニを作ってください。
まずは青山あたりに。
お菓子や生活雑貨はPOPな洋モノで。
下着もハイエンドブランドもので。
また、旬なブランドとのコラボで、そこでしか買えない限定アイテムも出しましょう。

taky 2006年11月30日 10:52

2階建て電車
1回で2倍の人が運べるよ。

Ryo 2006年10月17日 2:17

欲しいサービス
実際に先日困った事があって・・・
それは
植物の名前についてです。
名前が分かっていればネット等で検索するのは簡単なのですが、目の前にある植物の名前が分からない時にどうやって調べればいいのかが分からないと言うか、難しいんです。
特徴で検索するサイトも無いことはないのですが・・・

特徴も人によってとらえ方がさまざまで探しにくい!
最近は携帯のカメラ等もありますし、画像を送ったら名前を教えてくれる「探偵ナイトスクープ」(笑)のようなサービスがあればいいなぁと思いました。

ちなみに調べた植物は子宝弁慶(デヴィルズ・バックボーン)という植物でした!

和製チャングム 2006年10月13日 13:04

昔あったかもだけど、
耳かき専門店。

KEN 2006年9月27日 15:02

KINGならではの・・・う?ん、やっぱり野外フェス!!街の真ん中に突然だれでも参加自由な空間が生まれて、そこにわれらが大キングや兄キングが登場、夜通し遊びまくれるようなお祭りがヨロシイ!

コメントする




ログイン情報を記憶しますか?


この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/529

ページトップへ戻る