開発中案件

募集一覧

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING > 欲しいもの募集! > 「嗜好品」の欲しいものはココから

「嗜好品」の欲しいものはココから



 
コメント
アフロキング 2007年9月30日 1:29

>TORU殿
コメントありがとう!
「1箱に何種類も入ってる詰め合わせタバコ」
なるほど。おもしろそうなアイデアだ。
菓子にだって詰め合わせがあるんだから、
タバコにあったってなんら不思議じゃないな。

よし、まずは可能性として“ある”のか“ない”のかを
調べてみたいと思うぞ。

TORU 2007年9月29日 22:30

タバコでも、種類がありすぎて何がおいしいのか良くわかんない。
なんで、1箱に何種類も入ってる詰め合わせタバコがあるといいなぁ。

アフロキング 2007年8月21日 21:46

>jaming殿
もしかするとjaming殿は、お子さんがいらっしゃるのだろうか?

マナーについては、マナーが悪ければ他人を不快にしてしまうし、他人を危険に追いやってしまうことさえある。それは煙草であろうが、携帯電話であろうが同じことだ。

そして、一時期盛り上がりを見せかけた携帯灰皿だが、最近はどうなんだろう? 街中で持っている人を見かけることは増えているような気がするのだが……。うーむ、少し調べてみようかな。

何かわかったら報告させてもらうぞ。

そして、やっぱり返信が遅くなって申し訳ない!

jaming 2007年8月15日 20:59

みんなが持ちたくなるような携帯灰皿を作って欲しいです。

公園に行くと、時々、小さな子供が地面に落ちてるものを触ってるところを見かけますが、煙草の吸い殻を拾って間違って口にしちゃったなんてことになったらおおごとですし。

アフロキング 2007年8月 2日 4:02

>Mr.パイポ殿
シャーロックホームズがくわえているようなパイプに
詰め替えできるタイプだったら、貫禄も十分になるぞ。

Mr.パイポ 2007年7月24日 17:31

物悲しさの全くない、めちゃめちゃカッコいい禁煙パイプがあったら良いですねえ。

アフロキング 2007年7月13日 20:08

>ちっちゃいおっさん殿

返信ができなくて大変申し訳なかった。

これからビールが美味しくなる季節ではあるが、7月11日のニュースでは
「ビール主要5社が発表した07年上半期(1?6月)のビール関連飲料(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量が、前年同期より1.9%減り、92年に現行の統計が始まって以来、過去最低になった」(asahi.comより)
と報道されている。

焼酎ブームがあった2005年よりをさらに下回っているため、特に若い人の“お酒”離れが進んでいるようだ。

確かにアフロキングの周りにいる人間も、酒をあまり飲まない人のほうが圧倒的に多いが、ちっちゃいおっさん殿の周りはいかがだろう?

ビールに関して言えば、やはりホップの苦味が苦手という人が男女ともに多く、こういったことを考えると、ピルスナーやエールやポーターやランビックという前に、ビールそのものについて考えてみる必要も出てきそうだ。

ちなみにアフロキングがいつも飲んでいるのは魂の酒「スピリタス」だ。

ちっちゃいおっさん 2007年5月24日 2:25

「とりあえず生!」と言う、既成概念を打ち壊すビールの開発を提案します。

チーズにカッテージやブルーやリコッタなどがあるように、ビールにも製造方法の微妙な違いによって、様々な種類があります。

ただ日本の大手ビールメーカー「キリン」「アサヒ」「サッポロ」「サントリー」が全面に押し出しているビールが、「ピルスナー」という種類のビールだけなので、私達日本人の多くは、『ビールの違い』イコール『メーカーの違い』と認識していると思われます。

確かに日本製のビールは、日本人向けに作られた美味しいモノです。

しかし製造過程で、もうひと工夫すれば、ブームになりえるビールを作る事が可能だと思います。

そこに立ちはだかる問題は、麦芽100%であっても、国が認めていない混ぜ物(フレーバーを持たすためのオレンジピールやナツメグなど)を入れると、『発泡酒』と表示しなければならない事です。

麦芽100%なので、ビールと同じ税金が掛けられ、表示は『発泡酒』。
消費者は、発泡酒は安いものだと思っているので、高い発泡酒は、内容を確認される事無く、敬遠される事になります。

ただ、こういう問題は、健康ブームになれば、おばちゃん達がいろんな知識を身につけてきたように、はじめの広告戦略だけバチッとして、下地さえ出来れば、後は消費者が自らアンテナを張って、表示だけに誤魔化されない知識ぐらいは身につけてくれるモノです。

「とりあえず生」という習慣をぶち破るような最初の一口目に飲みたくなる『新しい種類の発泡酒』。
また、アルコール度数の無茶苦茶高いモノ。
お菓子と一緒に食べるとむしろ美味しくなるモノ。
冬場など、常温で飲む方が美味しいモノ。

などなど。
ワンシーズン限定とか料理人とのコラボとかで、まずは開発しては頂けませんでしょうか?

ただちっちゃいおっさんは、家系的に痛風の気がありますので、『「とりあえず生」派』ではなく『「いきなり焼酎ですいません」派』ですが・・・。

御検討の程、宜しくお願い致します。

夢見がち 2006年9月22日 18:29

体にまったく害のないタバコ

tkwn 2006年9月20日 10:29

楽器メーカーのオフィシャル物はいつになってもダサい。

洒落や風味として楽器を使えずに、どうしてもマニアックな目線になってしまうのでデザインが暑苦しくなる。ロゴもウザく入りがち。

たまにシャレ者や女性に向けたデザインを試みるが、今度はシャレにならない程ポップだったりする。

マニアもシャレ者も振り向かせる、絶妙のバランスが難しい。

て事で、メディアの力を使って素敵なコラボを期待。


  外国老舗楽器メーカー
      ×
  そこの楽器を愛する、“シャレた”(これ超大事!チョイスを間違えた場合、とんでもない物を世に出さなくてはならなくなる。その人の名前とメンツに負けて。だから著名度より洒落度重視で。ブッキングしやすそうだし。)ミュージシャンやデザイナー。

Ryo 2006年9月19日 18:35

そう言えば
少し前にギブソンのジッポライターが限定発売されていましたね!ローズウッドのボディだったような・・・

tkwn 2006年9月16日 15:22

・各種サンバースト。

・美木目フィルム+サンバースト。

・FENDERよろしくブロンド×ミントパーツ、キャンディアップルレッド、ソニックブルー等。

・レスポールカスタムよろしく、黒×金色バイピング×貝細工。

・GRETSCHよろしくグリッター塗装。


塗装に限らず何でもいいんですよ、ギターを彷彿させれば。

ピックアップ型のライターとかタバコケースでも、

極限までアームアップしないとヘッドから火を噴かない、
メタル野郎へのアンセム的なライターでも、

アンプのジャックに吸殻ブチ込むギミックの灰皿でも(for PUNX!!!)。

とにかく、巷に溢れるROCK風味のファンシーグッズをこれ以上蔓延らせる訳にはいかないんだ!

Ryo 2006年9月14日 0:42

エレキギターと同じ塗装とは?
もう少し具体的に書いていただけると分かりやすいのですが・・・

思いつくことを書かせて頂くと
レッドサンバーストの灰皿とか?

個人的には喫煙しないのですが、
ギブソンレスポールのトラ目の柄の灰皿なんかちょっとそそるんですが!

tkwn 2006年9月13日 12:46

エレキギターと全く同じ塗装を施した喫煙&飲酒用品、いかがでしょうか。

コメントする




ログイン情報を記憶しますか?


この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/528

ページトップへ戻る