開発中案件

募集一覧

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING > 欲しいもの募集! > 「電子機器」の欲しいものはココから

「電子機器」の欲しいものはココから



 
コメント
アフロキング 2007年7月13日 20:09

>勇者けんた殿
いつも返信が遅くなってしまって申し訳ない。

今回の欲しい物について、少し調べてみたのでご報告しよう。

まず、PS3やWiiから画像コンテンツを直接プリントアウトできるネットワークプリンタというのは現状無いようだ。ただしゲーム機対応無線ルータというものは各社から出ているので、ゲーム機側がファームレベルでIPプリント機能を実装すればそういうことも不可能ではなさそうだ。

次に外付けHDDについて。
PS3限定の話だが、基本的には大容量の2.5インチハードディスクに交換というのが増設の定番となっている。しかし、内部に普通のSATAインターフェイスを使っているので、SATA延長ケーブルで外部に無理矢理引っ張り出して、そこにより大容量な3.5インチハードディスクを接続するキットも出ているといえば出ている。ただし、当然、動作保証外のうえサポートも受けられなくなるので、いわゆる自己責任という話になる。

一応、USBポートにマスストレージ規格対応の外部メディアを接続し、そこにセーブデータをおくことは標準で可能となってはいるが。

勇者けんた 2007年7月11日 8:52

まず、アフロキングさんへ、ご意見ありがとうございました。さて、欲しい物ですが、インターネットができるゲーム機に対応したプリンターです。PS3とWiiを持っていないので、よく分からないのですが、PS3の方は、リナックス対応のプリンターを買えばよいのかもしれないが、Wiiの方は、専用プリンターがいるのではないかと思ってます。任天堂さん、Wii対応のプリンターと外付けHDDを出して下さい。

アフロキング 2007年5月18日 19:56

>エコ太郎殿
今の携帯はとにかく薄く、小さくを目指している。以前とあるメーカーに話を聞いたところ、必須機能をまとめるだけで相当苦労するらしく、これ以上部材を増やすことはかなり難しいようだ。

ソーラー電池といえば、株式会社太陽工房の「バイオレッタ ソーラーギア」が有名だが、小さくしすぎると太陽光の集光能力が下がって充電どころの話ではなくなってしまうのかもしれない。

エコ太郎 2007年5月10日 13:49

ソーラー充電器付携帯電話

何でないのか不思議に思うくらいですが、
単価が高くなっちゃうからかな?
SHARPとかSANYOとか太陽光発電やってて
携帯もやってるメーカーなら
簡単に作れそうだけどなあ

災害時にもばっちりだぜ!

アフロキング 2007年3月12日 19:52

>勇者けんた殿
HDMI端子がテレビ側とパソコン、ゲーム、HDD/DVDレコーダ側双方についていれば問題なしなんだが、パソコンは今のところソニーのVAIO(しかもハイエンドモデルのみ)くらいしか搭載していなくて、Macはまだ非搭載(たしか)。

今後HDMIが普及していけば、実現しそうな感じではあるが、今、HDMIで全部揃えようと思うと、いくらかかるんだろう? あまり想像したくない(汗

勇者けんた(阿孫 健太) 2007年2月 1日 13:31

 20-26型ワイド画面で、フルハイビジョン対応で、パソコンも繋げる(今ある最高の解像度企画対応)テレビが欲しい。DVI端子だけでなく、HDMI1.3端子も付いていて、パソコンとHDD付き次世代DVDレコーダーとゲーム機を同時に繋ぎたいので、端子の数は、最低3つ。テレビリモコンで気軽に、今あるテレビのビデオ入力切り替えの様に、パソコン画面とゲーム画面と放送中のテレビ番組とレコーダーの画面を切り替えられる、パーソナルテレビです。

勇者けんた 2006年11月19日 18:54

 ハイビジョン対応のHDD付き次世代DVDレコーダーだが、最低限欲しい性能は、HDDの容量は3TB以上、入出力接続端子は「HDMI1.3」で、入力3系統、出力2系統、そして3チャンネル以上同時録画、東芝製HDDレコーダー並みのフォルダ機能といった具合です。この位の製品は、2年後には、発売されているでしょうが、早く、お目にかかりたいものです。

Ryo 2006年10月17日 2:40

いまほとんどの人が携帯電話を持っていると思いますが、
技術の進歩で携帯も小型化されてかなり小さくなりましたが、サイズ的にこれ以上小さくしても逆に使い辛い物になってしまいます。

そこで
中身を小さくして空いた(空けた)スペースにいろんなオプションを付けれたら面白いと思うのですが・・・

例えば
愛煙家には空いたスペースを灰皿として使えるようにして「これが本当の携帯灰皿!」とか、

背面にカードホルダーを付けて非接触型ICカード(Suica等)を入れれるようにしておけば自分の好きなカードを入れることによってEdy付きの携帯電話のように使える!

防犯ブザー付きやスタンガン付きもいかがですか?

茶子 2006年10月 3日 21:08

カラオケ店にあるカラオケ機器に一言。
お金を出せば素人の歌でも選曲リストの載せられるようにすれば儲かるんじゃないでしょうか?
意外にそっから話題になる曲とか出てきたり…

Ryo 2006年9月26日 18:44

欲しい物・・・
と言うよりもなぜないのか不思議なのが
携帯電話の保留ボタン

なぜ保留ボタンは無いのでしょうか?

電話料金が高いから保留で待たせるなってこと?(^^;)

携帯のマイクって意外と感度いいから周りの音拾うから仕事で使うときなんか保留したい場面があるんだけど・・・

裸けし 2006年9月20日 14:56

ハカランダは難しいかと。
…木ですし。


・ディオール
・マサキマツシマ
・クリスチャンロス
・ナイキ
・ヴェルサイド
・ランボルギーニ
・創造エージェンシーサンライズ

以上ケータイ作って欲しい会社。

Ryo 2006年9月19日 18:30

嗜好品のコーナーと被るのですが、
ギターテイストの携帯電話や携帯カバーがあるといいなぁ!
例えば
アコースティック派にはハカランダ材に貝をあしらった物とか、マーチンとのコラボモデル!

エレキ派には
サンバースト塗装やトラメ調のボディ!
ギブソンやフェンダーとのコラボモデル!

コメントする




ログイン情報を記憶しますか?


この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/526

ページトップへ戻る