開発中案件

これまでの流れ

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING > 携帯灰皿開発企画 > アンガールズ田中卓志に訊く! 「小木流ゴルフマナーってなんだ!?」番外編

アンガールズ田中卓志に訊く! 「小木流ゴルフマナーってなんだ!?」番外編

『KING』本誌×WEB連動の携帯灰皿デザインプロジェクト。デザインを担当してもらった一人がアンガールズの田中卓志だ。おぎやはぎの小木が主催する「小木ゴルフスクール」(といっても生徒は田中だけ)で学んだマナーを携帯灰皿のデザインに取り入れることにしたのだが、詳細は10月13日発売の本誌と、同時に公開するこのページでご覧いただくとして、ここでは本誌で紹介できなかった「いいこと言ってるんだけど、正直やってることは微妙!?」なマナーを特別にお教えしよう!

tanakatakushi.jpg

その1「ラウンド中に遭遇した動物に話かけろ!」
→ゴルフ場は自然を切り開いて作られたもので、動物からすれば、そこはもともと自分たちの住処。ゴルフをする我々が"お邪魔している立場”だってことを再認識しなければならない。動物に出会ったら挨拶するのは当然だ。まずは「どったのー?」と呼びかけるべし。その際は自分の話をするのでなく、相手(たとえばオケラとかリス)の話を"聞いてあげる"のがポイント。より高度なテクを身につければ、「どったのー? どったのー? どったのー?」と連続で繰り出すことも可能だ。しかし小木師匠のように動物と本気で語り合うまでになるには、長い年月を要する。

その2「ゴルフが終わった後は風呂でジェット泡に当たれ!」
→ゴルフ場には一般的に、ラウンド後に入れる風呂がある。キミがゴルフ場までの往復を車に乗せてもらっている立場なら、自分の身体をキレイに洗うことが最低限のマナーだ。しかも、ただ石鹸で洗うだけでは足りない! 湯船の泡がジェットになっている場所に身体を浸けることがポイント!! 運転手が見ているところで「なるだけキレイにします!」という姿勢をアピールしよう。そうすれば、帰り道はより気分が良いいドライブになることは間違いない。

携帯灰皿のデザインは、いくつか候補作を掲載。最終決定はキミの投票次第! 発表は間もなく。しばしお待ちを!

 
コメント
コメントする




ログイン情報を記憶しますか?


この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/575

ページトップへ戻る