日本男子の飲み屋

『よーーーーーく考えYO!お金は大事だYO! の巻』

11月5日

hey, brother! what’s up?
俺は川崎生まれ、童謡育ち!のMCかずはだYO。
……。
ぼくのテンション若干高めなのは、
お店が3連休で、自分のおうちのお布団でお休みすることができたからなのです。
おゝばんは日曜祝日お休みなので、
4日の土曜は思い切ってお休み。(仕入れの都合上)
それぞれ溜まったお仕事をサクサクするのです。
その代わり、11月23日(勤労感謝の日)はお仕事。
これできっちり月間営業日数(24日)クリア。
まだまだ勤労に感謝されるラインには達していないのです!

お休み中、パパはお店の開店に使った山のような領収書を整理。
やっぱり、予定より相当あんよが出ている様子なのです。
それもそのはず。
元々、パパたちは銀行くんから1500万円を借りて
1200万円→改装やその他モロモロお買い物にかかるお金
300万円→経常資金(無職期間のパパたちのお手当てなど) 
にするつもりでいたのです。
しかし、銀行くんはそんなにあまーーーくない!
『ショット・バー時代の営業実績から考えましても、
ご融資できる限度は1200万円ですね』
“現金が消える魔球”を投げられてしまったのです!
しかも、内装見積もりなどほぼ決定の段階です。どSです。
何でもオシオシのマキマキでやっていたパパくんの責任です。はい。
銀行くんからの正式回答→内装見積もり決定 にならないと。

こうして、
パパたちは当初の予算より300万円少ない金額で
工事着工と相成りましたのです。
予算表とにらめっこで、
これは消せる、消せない、消せる、消せない……お花占い状態のパパくん。
借りるお金が少ないのに越したことはありませんが、
中途半端な改装をしても、結局お金は無駄になるのです。
最小の費用で最大の効果を!なのです。
これから、内装のおじちゃんや、おじいちゃんや、まーちゃんやうーたんとの
実録・予算盗り合戦が始まりましたのです!

深夜2時の攻防。



カテゴリー:日本男子の飲み屋  
ページトップへ戻る