加賀美 早紀のポエトリーディング

ポエトリーディングって?

いつもクール、というか冷めている、というか、常に“ツン”の加賀美早紀が夜な夜な創作している詩の数々。オフモードですっぴんの彼女が紡ぐ、萌え要素満載(!?)のプライベート劇場。
04.17 .2008

Poem 027

今宵貴方は誕生し
人知れず一人
育てる身となった
産まれながら
位置付けをされ
甘える事すら知らず
向かい風に
両手くくられ
根を延ばしてきた
月日が立ち
陽の光当たる頃
眩しさに光を失った
動く術さえ無くし
自ら身近なものを
離れぬようまた
くくり付けた
種を飛ばす時期が来ても
風すら与えさせず
かけがえのない者を
守る為という知識だけ
育てあげてしまった
今宵貴方は誕生し
愛されるべき者となる
光を失ったその目から
沢山の水を流すだろう
腐りかけた土に
栄養を与え
風を吹かしてくれるだろう
幸せという花を
世に咲かせ
輝く笑顔を振り撒いて
貴方は空に戻るでしょう

曇りのち晴れ 2008年04月18日 23:35

何かを犠牲にしても守りたいものがあって、その先に咲く幸せの花は、きっと虹色に輝くんですよね。

個人的には、守るべき何かを模索する日々ですが・・・。


wake2 2008年04月19日 05:38

植物を擬人化して、孤独に自然に対峙する姿をうたっていてカッコイイ。いつもの早紀ちゃんの冷めた視線にぐっときます。手に花を持ったしぐさ、カワユス(^o^)/
…どうかこのブログがずっと続きますように(^^)


編集部 2008年04月24日 23:38

>曇りのち晴れさん
守るべきものがある人は、強く輝いていそうですね。でもそれを見つけることは、存外難しいことなのかもしれませんね。

>wake2さん
植物は心を持っていないとわかっていても、何を考えているのか擬人化したくなるときってありますよね。


名前
E-MAIL
URL
コメント
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/782

プロフィール

加賀美 早紀(かがみ さき)

1985年2月26日生まれ。
千葉県出身。A型。女優・モデルとして活躍中の22歳。

ページトップへ戻る