「歌原奈緒のエコブログ」TOP > オーガニックカフェ♪

オーガニックカフェ♪

更新が滞ってしまってすみません(>_<)
親知らずを抜いたりしていました!
もう腫れも消え、元気いっぱいです!!

さて、今回はオーガニックカフェを紹介します♪

「エコ」に直接関係あるかはわからないんですけれど、
最近、地球に優しいオーガニックカフェが沢山できているんですね☆

私は麻布十番にある「イート モア グリーンズ カフェ」に行ってみました!

200708041915000.jpg

無農薬の野菜や果物を使った料理に、
自然に優しい食器たち。
それに、エコについての雑誌などが置かれていて、
とてもリラックスできる空間☆

豆乳カフェを飲んでみたんですけれど、
おいしかったぁ♪
体にも自然にも優しそうな味がしました☆

食生活を見直すことで、地球のことも見直せそう。
普段の食材とかちょっと気にして、
体にも自然にもいいものを食べたいなぁと思いました☆

今日の一エコ:オーガニックカフェに行きました☆
今日の一発見:今、オーガニックカフェが沢山あるんですね!!
      色んなところに行ってみたいなと思いました。
      お勧めがあったら教えてくださいね♪

200708041918000.jpg

コメントを書く

2007年08月31日 12:11

コメント(4)

トラックバック(0) : http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/446

コメント

歌原奈緒 2007年09月20日 22:59

>金澤さん
この前、陶芸をやってみました。日本の文化っていいですね!もっと色々挑戦したいと思います☆

金澤 2007年09月12日 09:37

茶道イイですねえ。俺も茶道の世界観好きです。一期一会の精神とか心を込めてもてなしをする日本の素晴しい文化ですよね。

歌原奈緒 2007年09月04日 09:36

>まりこさん
抹茶!素敵ですね☆
お茶をたてたことはないんですけれど、
抹茶を飲むのは大好きで、茶道にも興味があるのでいつかやってみたいです♪
使ったお茶でお掃除だなんて、エコですね!私も見習いたいです♪

まりこ 2007年09月02日 10:54

秋の風が爽やかですね。
チーズフォンデュのおいしそうな写真やカフェ巡りと食に関しても素敵な感性ですね。
私は今抹茶に填っています。?十年も昔に使った茶筅や茶杓が偶然見つかりました。
カビ一つなく残っていたのです。竹や茶の威力の不思議さ偉大さにびっくり。
懐紙も和紙故味が出て貫禄。
これもエコかな。
茶道の良さが今の年でわかったかなと思っていた矢先のこと。

氷を入れたり、シロップを作ったり、ミルクを入れたり、これもオーガニックカフェの一つかな。

昔は使ったお茶の葉を畳にまいて掃除をしたりもしましたよ。抗菌効果もあってこれもエコかな。

奈緒ちゃんはお茶は好きですか。

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

トラックバック


ページトップへ戻る
「KING学園」TOPへモドル 歌原奈緒のエコブログ