「歌原奈緒のエコブログ」TOP > タリーズでもタンブラー

タリーズでもタンブラー

タリーズコーヒーでもこんな看板を見つけました☆
「Help Us Save The Earth」

限りある資源を守る為に、タンブラーの利用をすすめているそうです♪

やっぱりそのためには、ゴミを減らすっていうことが大切なんですね!
今度から、タリーズにもタンブラーを持って出かけようと思います☆
ちなみに、自分でタンブラーを持参すると、30円引きしてくれるみたいです!
お財布のためにも、優しい♪♪

タリーズでタンブラーを買おうかと思ったんですけれど、
物をあんまり買わないというのもエコ? と思って、
勇気を出して聞いてみました。

「すみません、タリーズのタンブラーじゃなくても、使えますか?」

すると、店員さんが笑顔で、

「もちろんです!」

と答えてくれました(@^∇^@)

優しい!

実は、前にも記事で書いたんですけれど、
スタバのタンブラーを買って持ってるので☆

ただ、違うコーヒーショップのタンブラーを持っていったらやっぱり失礼かなぁ? という気もして、迷っています (^◇^*)
タリーズのタンブラーも可愛かったし、買ってみようかなぁ・・・♪♪

今日の一エコ:タリーズでタンブラーをすすめるポスターを発見!
今日の一発見:エコをするには、時にはエコのための道具が必要ですね。
でも、環境への投資♪♪
その費用と効果のバランスで考えていけばいいのかな?

この場合は、タリーズによく行くから買ってみようかな♪
ただ、ものを買いすぎてもよくないかなぁっていう思いからちょっと迷っています(笑)
みなさんなら、どうしますか?

200706230902000.jpg

コメントを書く

2007年06月30日 18:25

コメント(4)

トラックバック(0) : http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/387

コメント

歌原奈緒 2007年07月17日 09:16

>ちゃり夫さん
なるほどぉ!!逆に喜んでくれるかもしれないなんて、考えてもいませんでした!試してみます♪
>NTさん
ほんと損してないですね☆
>M.N.さん
試してみたら報告します☆

M.N. 2007年07月12日 09:53

 ちゃり夫さん、NTさん、鋭いですね。本当にタリーズさんには何の損もないですね。それに、あるものを有効に使うのがエコですよね。
 タリーズコーヒーで、スタバタンブラーを出した時の反応を見るのもおもしろいですね。奈緒さんの報告、期待しています。

NT 2007年07月11日 19:51

なるほど、タリーズさんがタンブラーの売り上げに期待してるのでなければ、追随したタリーズさんにはスタバのタンブラーでも何の損もないですよね。合理的判断です!(自分もスタバのしかないので・・・)

ちゃり夫 2007年07月10日 12:53

タリーズさんはスタバさんに流れるお客さんを取り込みたいと考えてるかもしれんし、そしたらスタバのタンブラー持っていったら作戦成功ということで逆に喜ぶかもしれん。気にしないでスタバタンブラー使ってよいのでは?

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

トラックバック


プロフィール

歌原奈緒(うたはら なお)
歌原奈緒(うたはら なお)
現在、慶応大学3年、大学に通いながらタレント活動をしています!マイ箸から始めたエコ活動、手探りしながらできることから挑戦中☆わからないことだらけなので、ぜひ色々と教えてください♪エコ興味ない方も、気軽にコメントしてくださいね♪

【出演情報】
・TBS「スポーツマンNo.1決定戦」、「新SASUKE」レポーター
・BS-i「BSブランチ」MC
・フジテレビ系深夜ドラマ「結婚披露宴」井川蘭役
・中小企業基盤整備機構主催 地域・中心市街地活性化イベント イベントキャラクターほか

ページトップへ戻る
「KING学園」TOPへモドル 歌原奈緒のエコブログ