「KING学園」TOP > 「放課後」TOP > 「歌原奈緒のエコブログ」TOP > 伊豆(外浦)に行って来ました☆

伊豆(外浦)に行って来ました☆

8月某日、伊豆に行ってきました?!!
なんと、水が透けていて魚が海面から見えたんです☆☆
かわいい! そして、おいしそ?(≧∇≦)?

青い空! 白い砂浜!! エメラルドグリーンの海!!!
ここは沖縄? サイパン??って感じでした!(行った事ないですけれど(笑))
やっぱり、キレイな海岸ってサイコーですねo(>▽<)o
光が水面に反射して、キラキラしてて、
見ているだけで幸せな気分になっちゃいました(*⌒∇⌒*)

そうそう、印象的だったのが、さらさらの白砂!
裸足でも痛くないんですよ☆
しかも、ちょっとひんやりしてるんです!
黒砂と成分が違うのか調べてみたら、
黒砂はふつう溶岩石からできて、白砂はさんご礁からできるそうですよ☆
ちょっとしたマメ知識♪
粒が細かいから足の裏に優しいんですね(★^▽^)V

海水もさらさらしてて、海からあがってきてもべたつかないし、
キレイなんだなあって実感しましたぁ☆
伊豆おすすめです♪♪

今日の1エコ:伊豆に美しい海をみた♪
今日の1発見:まだまだ、きれいな海が関東近辺にもあります☆
さらさらの白砂はさんご礁のおかげ♪
伊豆の外浦の海は魚がみえちゃいます♪♪

blog%2005.jpg blog%2005-2.jpg

コメントを書く

2006年09月22日 01:59

コメント(9)

トラックバック(0) : http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/105

コメント

とみなみ 2006年10月11日 20:16

あら♪うたこの足が透けて見える!!!

ごん 2006年10月08日 21:47

海で思い出した!まめ知識。地球の水って、常に循環しているんですよ。理屈は分かるけど、実感がないでしょ?自分の汚す水なんて世界規模で見れば大したこと無いと思ってるよね、普通。実は、コップ1杯の水を、海に流して、完全に混ざりきったら、またコップに1杯汲むと、その中には、自分が最初に捨てた水の分子が772個入ってるんです。まあ、理論上の計算ですけどね。わりとすぐに巡り巡って我が身に戻って来るって訳です。オドロイタ

禁煙もエコ? 2006年10月06日 22:10

禁煙3日め。つらいです。
歌原さんのブログが慰めのひとつ。
前のネタですが、今日お昼に買った
どんべいに付いてる割箸を洗って
備蓄しました☆
若干清潔さに欠けるけど、まあ死にはすまい・・・
エコは信念!禁煙も信念!

歌原奈緒 2006年10月06日 00:54

皆さん、コメントどうもありがとうございます☆
やっぱ、綺麗な海っていいですよね♪
べとべとしないでゴミ一つない海岸を増やすために何かできないかなぁ・・・?
次の記事もお楽しみに?(^0^)ノ

海猫 2006年10月05日 23:49

ところで、この記事、更新日が9月22日・・?昨日じゃない?

禁煙もエコ? 2006年10月05日 12:56

禁煙2日め。いらいらしながらまた覘いてみたら、なんと清涼感のある記事と写真!
伊豆も外裏まで南に下がるとまだまだ海きれいですよね。ああ、伊豆の温泉でボーッと過ごしたい。
以下、無理やりエコらしく。きれいな浜に缶から落ちてたり、透明な海に浮遊ゴミが流れてくると、ホントがっかりしませんか?海への不法投棄はやめましょう!

海猫 2006年10月05日 01:40

パジャマ姿をお願い・・、なんて言ってたら、水着!可愛いね!!あっ、日本中の海が綺麗になれば、海猫もうれしいです。

masa 2006年10月04日 23:56

伊豆いいなー
オイラのばぁさん家が伊豆にあるんだけど、海綺麗だもんねー。
オイラが今いる台湾も南の方に行けば綺麗らしいんだけど・・・・
ウチの近くは汚いからね。

さとみ!! 2006年10月04日 23:17

海いいなぁ?!
私は今年の夏、海には行けませんでした(涙

綺麗な海ってべとべとしないんだ?。へぇ?。

コメント投稿フォーム

名前
E-MAIL
URL
コメント
 

トラックバック


ページトップへ戻る
「KING学園」TOPへモドル 歌原奈緒のエコブログ