夏の写真を整理していたら…

夏に撮った写真を整理していたら、海の写真が出てきました☆
めちゃめちゃキレイじゃないですか?
多々戸浜の海です!

ん? 多々戸浜? なんか聞き覚えがある…?
って思ったアナタ!
そうです!
私が、夏に紹介した海岸です☆
あの時は、なんと肝心な海の紹介をし忘れちゃったんですよぉ
もったいない!

ということで、多々戸浜のお勧めポイント♪

1・関東で一番近い、白浜
ここの白浜は本当に白いんです!!
同じく去年の夏に行った外浦もいいけれど、ここの白浜は純白って感じ☆
リゾート気分があじわえますよん♪

2・意外と人が少ない
混んでそうでいて、けっこう空いてます。
穴場かもぉ♪

3・入江にお魚が☆☆
入江があって、魚が泳いでるのが見えるんです☆
水族館みたい♪

以上、多々戸浜レポートでした!
今年の夏、ぜひ行ってみてくださいね♪

今日の1エコ:多々戸浜のキレイさを実感!
今日の1発見:綺麗な浜だと、底まで透けて見えるんです☆
       魚影もはっきり映るから、魚がすぐにみつけられます!

tatato1.jpgtatato2.jpg

コメントを書く

2007年01月30日 12:00

コメント(12)

トラックバック(0) : http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/206

多摩川エコウォーク♪(多摩川編)

最近、疲れていませんか?
会社や学校が忙しくて、体が凝り固まっていませんか?

そんな時は、
「河川敷で散歩」
が、お勧めです♪

先日、東急電鉄が主催する、ウォーキングイベント
「第5回東急沿線エコウォーク多摩川〜池上の水の流れと歴史を辿る」に参加してみました☆

東急沿線の多摩川駅からスタートして、
多摩川の河川敷をテクテクテクテク歩きます☆

まず、目に飛び込んできたのが、白い雲と青い空!
空気がとっても澄んでいるから、空の上の上のほうまでみえるんです!

そして、キラキラ光る川面!
この日はとっても天気が良かったので、太陽の光が川面に反射して、プリズムの世界を作り出していました。

気付いたら、うーんって伸びをしてて、
日ごろの疲れなんて飛んでいっちゃいました☆
自然には、不思議な力がありますよね!


ではでは、多摩川豆知識ー!!L(@^▽^@)」

多摩川は、全長138 kmもある、とっても長い川。
山梨、東京、神奈川の1都2県を流れています。

縄文時代のころから、川の周りには人が住んでいたみたいです。
歴史古いですねぇ!

昭和時代には一級水系の一つになりました。
(一級水系=国土の保全上、国民の経済上、特に重要な水系)
国土交通省が指定したもので、全国で109の川が認定されています☆

でも、高度成長期の時期に一気に汚れてしまいます。

その汚れをキレイにしたのが、地域の皆さん☆
川を守るための市民団体は全国で始めてだったそうです。

今では、アザラシ(何年か前に話題になりましたよね♪)が姿を見せたり、
カワウやサギや鯉や鮎といった魚や鳥もいっぱい生息しているようです♪
キレイな川の影には、地域の人のたゆまぬ努力があったんですね!

今日の1エコ: 多摩川エコウォークに参加しました♪
今日の1発見: 河川敷の散歩は本当に気持ちいいです!
        人の努力によって自然を残すことの大切さを知りました!

walk1.jpgwalk2.jpg walk3.jpgwalk4.jpg walk5.jpgwalk6.jpg

コメントを書く

2007年01月28日 07:38

コメント(3)

トラックバック(0) : http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/209


ページトップへ戻る
「KING学園」TOPへモドル 歌原奈緒のエコブログ