マカイメージ

マカのおかげで目の疲れとさらば

私は仕事柄、毎日朝から晩までパソコンとにらめっこの日々を過ごしています。
そのせいで目の疲れや充血、目がチカチカするといった悩みに悩まされていました。
眼精疲労は日々ひどくなるばかりで、目がしょぼしょぼする、霞む日もありましたそんなときにマカのサプリメントに出会いました。
私の場合、直ぐにと言うわけではありませんでしたがちょっとずつ目の疲れが少なくなってきました。
今まで仕事の終盤では目がチカチカ、霞がでるといったことは日常茶飯事でしたがこのようなことも無くなりうれしい次第です実はマカには、アントシアニンと呼ばれる成分が含有されています。
このアントシアニンと聞いて、皆さんは何かを連想されませんか実は眼に効くというブルーベリーに含まれている成分も、アントシアニンなのです実は目の網膜には、ロドプシンと呼ばれる色素が存在します。
これは目から入る光を受け止め、脳に「見えた」との信号を送る、非常に大切な色素です。
然しながら残念な事にはこの色素は、加齢や目の酷使に伴い減少して来るのです。
ところが、ロドプシンの再合成に貢献するのが、このアントシアニンなのです。
従って、アントシアニンを摂取すれば、ロドプシンは再生されるのです。
しかもこの再生には、速攻性がある模様です。
即ち、マカを摂取するとアントシアニンの効果が発揮され、目がリフレッシュされ爽快感がやって来るのです。
他にも嬉しいことが私はパソコン作業が多いので腰痛、首の痛みにも悩まされていたのですがマカを飲むようになってから体がポカポカし少しづつ改善されたように感じます冬場なんかは寒さで指先がかじかんでしまい上手くキーボードが打てない日も有りましたがマカを飲むようになってからかなり改善され、今年の冬も無事乗り越えられそうですあと、ストレスにも効果があるようですね職業柄同じ体制が多く、ストレスがたまりやすい環境下に居ましたちょっとしたことでいらいらする日々…一度始まるとなかなか抜け出せないスパイラルですが上に書いたトラブルを解決できたことによってこのような負のスパイラルに捕らわれる回数も減ってきましたコレからも続けていきたいと思います。
あとは味が独特なので単体では苦手なので料理に取り込めないか模索中ですもっと気軽に取れれば…なんて思っています料理という新しい趣味もできてしまいました(笑)これのお陰で眼精疲労も怖くありませんこれからも続けていきます

Copyright(C) 2014 MAKA.com All Rights Reserved.