開発確認・検討中

最近のコメント

欲しいもの募集!

RSS Feed

RSSで最新情報をGETしよう!!
RSS対応ブラウザ、RSSリーダーなどの専用ソフトを使うと、掲載記事の更新情報を簡単にGETできます。
※XML2.0に対応

CREATIVE KING > 現在開発確認・検討中 > 願掛けアクセサリー

願掛けアクセサリー

願掛けアクセサリー

身につけると、希望・願望に効力を発揮しそうなアクセサリーとかほしいですね。

 
コメント
アフロキング 2008年1月 9日 17:50

進捗状況報告

さて、現在、各メーカーさんなどへのコラボレーション打診を含め
可能性を探っている開発検討中案件についてだが、
その進捗状況をご報告しておきたいと思う。

結論から言うと、下記4案について、実現への道はまだまだ厳しい状況だ。

携帯電話の保留ボタン
○通話中の保留は機能に盛り込まれているため、新たにボタンに割振る優先順位は低いよう。

例:DoCoMo N704iμ
メニュー→各種設定→通話→クローズ動作設定
から「保留」を選ぶと、通話中に携帯を折りたたむことで通話保留になり、
開くとまた通話を続けることができる。

カッコいいジッパー
○ファスナー部分含め、素材・色は様々な種類があるが、基本的に一般ユーザーではなく、製造メーカー等への卸事業となるため、さらなるコラボレーション先を探す必要がある。

楽器メーカー マーチャンダイズ
○鋭意交渉中

いろんな形の電球
○星型などさまざまなアイデアはあるものの、形が均一でないと、光の拡散にムラが出てしまうので、高度な技術が必要になるため。


このように、やはりビジネスとなると単純にいかないことが多いということを改めて実感しているクリキン部隊ではあるが、だからといって、実績がないわけではないし、きっと「面白いモノを作りたい!」という考えに賛同してくれる相手はいるはずなので、今後も引き続き交渉を続けていきたいと思う。

ダメもとで当然でいいので、これに懲りずにご意見頂戴できれば幸いだ。
今年も1年世露死苦!!

コメントする




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

この記事のトラックバックURL
http://www.x-king.jp/blog/mt-tb.cgi/521

ページトップへ戻る